ニキビができるチョコレートの闇!?~バレンタインの恐怖~

んにちは!!

美肌ソムリエたくとです。

 

 

少しかっこいいタイトルつけちゃいました。

でも、バレンタイン終わりましたね(笑)

 

 皆さんチョコはもらえましたか?

 

 

僕はもらってな・・・

 

秘密です。

 

 

 

これを読めばバレンタインでいっぱいチョコを

もらっても罪悪感なく食べることができるかも!?(笑)

 

 

チョコ嫌いだよって人は関係ないかもしれません…

 

 

でもそういわず、読んでください!

 ããé¡ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

「チョコレートを食べるとニキビができる!?」

 

 

ってニキビで悩むひとなら

一度は聞いたことがあると思います。

 

 

 

チョコレートを食べることによってニキビができる

という因果関係は証明されてないんですって・・・

 

 

しかし!!

 

チョコレートの食べ過ぎによって

栄養バランスが乱れてニキビができること

はあるんです!!

 

 é¢é£ç»å

 

 

 

 

分がニキビができ始めたのは大学受験のときでした・・・

 

 

勉強すると頭を使うのでいつもチョコレートを

大量に食べてました。

そのころから、ニキビが増え始めましたね…反省。

 

 

 

チョコレート大好きなひとは

食べるな!!!!!

とはいいません。

 

 

もし、食べ過ぎてしまって

ニキビできるなと思う人は

量を減らしてみてください。

 

ããã§ã³ãé£ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

バレンタインもモテ肌で過ごしましょう!!!

 

 

 

 

では、また!!!