食生活改善でニキビを治せちゃう!?

んにちは!!

美肌ソムリエたくとです。

 

 

 

一日の食事においても

肌に大きく関係してくるんですよ!

 

 

知らないままだとせっかくできることがあったのに

やらなくて損をするかもしれません!!

 

 

この記事を読んでもらえれば

睡眠と同様!!食に対しての意識が変わり、

より早くモテ肌へと近づくことでしょう。

 

 

 

 

意識ひとつで全然ちがうんですよっ!!

 

 

 

 

「食生活でそんなに変わるのか」って思いますよね。

 

 ãé£çæ´»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

でも食べたら肌に悪影響なものがあるのは

どこかで聞いたことがあると思うんです。

悪いものがあるんなら、

いい影響がでるものもあるにきまってるんです!!

 

 

 

油ものをいっぱい食べてしまったときや

お酒飲みすぎたときとかは影響でてますよね?

 

口にいれるものでけっこう変わるんですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ~例~

タンパク質

牛モモ、豚モモ、鶏むね、納豆、豆腐、卵 など

ビタミンA

にんじん、トマト、かぼちゃ、ほうれんそう、小松菜、鶏レバー など

ビタミンB群

わかめ、まぐろ、うなぎ、玄米、にんにく、バナナ など

ビタミンC

じゃがいも、カリフラワー、レモン、いちご など

ビタミンE

アーモンド、アボカド、レタス、玄米 など

 

乳酸菌

ヨーグルト、味噌汁、漬物 など

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

タンパク質は新陳代謝を上げて

肌の活性化に役立つ成分なんです!!

 ãã¿ã³ãã¯è³ªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ビタミン類はターンオーバー(肌の生まれ変わり)

を手助けするものや、血行を良くするもの、

皮膚の強くするものなどがあり、

ニキビの改善には必須!

 ããã¿ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

体から毒素を排出してくれる

乳酸菌も摂取できるといいですね!

 ãä¹³é¸èãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

これを参考に少しづつでもいいので

今日から自分の食生活を見直してみてください!!

 

 

 

 

では、また!!!