日焼け止めって肌に負担じゃないの!?

んにちは!

美肌ソムリエたくとです。

 

 

日焼け止めシリーズ長いですね・・・

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

日焼け止めが重要という記事を書いてきましたが

 

「そもそも日焼け止めって肌に負担かかるんじゃないの!?」

 

って思ったことありません??

 

 ãè² æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

そんな風に悩みを感じた方・・・

 

この記事でそんな悩み解決します!!

*悩んでないかたは読まないでください。

 

 

 

 

 

 

 

負担にはなりません!!

 

 

 

 

 

前回の記事で書いた…

ノンケミカルのものを使うからなんです!!

 ãåå­¦è¬åããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

たしもノンケミカルのものを使っていますが

使い始めてからは1回も

日焼け止めによるトラブルは起きてないです。

 

 

 

 

しかし!!

負担になる原因として以下の原因があります↓

 

 

1.塗りすぎてしまうこと

 パッケージに記載されている推奨量をまもり

 少しずつ薄く塗りましょう。

ãå¡ããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

2.長時間つけていること

 長時間つけると、汗や皮脂と混ざり合い

 肌へのダメージの原因となります。

 夏場はできるだけ早く日焼け止めを落としてほしいです…

 ãé·æéãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

焼け止めの

推奨量を守りながら少しずつ塗り

長時間の使用を避けましょう!!

 

 

 

 

そして帰ったら

できるだけ早く落とすこと!!

 

 

 

 

もう日焼け止めが肌に負担かけるなんて

心配ありませんね!!

 

 

安心して日焼け止めを塗っちゃってください!!

 

 

 

では、また!!