知ってますか!?日焼け止めの選び方

こんにちは!

美肌ソムリエたくとです。

 

 

前回お伝えしきれなかった

ニキビ肌の人向けの

日焼け止めの選び方について書きます!

 

 

間違った日焼け止めを使ってしまうと

ニキビを悪化させてしまうかもしれません!!

 

 

逆に

正しい選びかたをしていけば

ニキビも改善していき

あなたのニキビはどんどん治ります!!

 

 

 

 

焼け止めとりあえず

なんか塗っときゃいいんでしょという人

あとで後悔します!!

ãå¾æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

ニキビ肌にあった日焼け止めを塗らないと

逆に悪化するおそれがあります!!

 

 

ニキビができやすい肌の肌質は

とても敏感です!

 

 

そのため・・・3つのことを意識して選びましょう!

 

PA値とSPF値が低いもの!

 日焼け止めのパッケージを見ると

 「SPF」と「PA」という表示がありますよね。

 

 この数値が高いほど紫外線カットの効果も高いです。

 

 

 しかし!

  高けりゃいいってわけではないんです…

 

 高いほど肌への負担が大きくなってしまうのです!

 

 負担が大きいとニキビには悪影響です!

ãå±éºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

 

 ニキビ肌のひとは

 

 SPF20~30

 PA++  ~ PA+++

 

 の日焼け止めを選ぶようにしましょう!!

 

 

 

 長くなるので今日はここまで!

 

 次回2つ目の選び方をご紹介します。

 

 

 

 

 では、また!!